2012年06月30日 ブログ sakai

【2012.6.26】毎月1回発行
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 こんばんは、レボネット株式会社の坂井です。
 梅雨に入ったこの時期、雨の日が続くかと思いきや、
 台風がきたり、晴れたり、今年は変わった気候ですね。

 涼しくて過ごしやすい日が続いています。

 雨が降らなければ、半袖でちょうど良い5月~6月くらいが
 一年の中で一番過ごしやすい時期ではないでしょうか。

 今週もはりきっていきましょう。

 このメルマガでは、平成22年8月20日に改正されたJIS X 8341-3:2010に
 ついて簡単にわかりやすく解説していきます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ■【4ウェブコンテンツのアクセシビリティ達成等級】

 今回も、JIS規格の説明部分を引用してご紹介いたします。

 ”ウェブコンテンツに関する要件への適合の程度を
 ウェブコンテンツのアクセシビリティ達成等級と呼ぶ。
 ウェブコンテンツのアクセシビリティ達成等級には
 等級A、等級AA、等級AAAがある。”

 各等級で適合する場合に満たすべき達成基準の詳細は
 表にまとめて示されております。

 詳しくは、JIS X 8341-3:2010をご覧ください。

 注意書きとして、「ウェブコンテンツによっては等級AAAを
 完全に満たすことができない場合がある」とされています。

 JIS X 8341-3:2010の大きな改正点であるこのような明確な等級に
 分けてランクづけされることで、達成度合いを判断しやすく
 しております。

 本日はここまで。
 次回は、【5一般的原則】についてお伝えします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【編集後記】
———————————————————————

 サイトへの集客、売上アップは順調ですか?

 特に10人以下の中小企業サイトであれば、サイトを作ってから
 ウェブマーケティングを行う上で費用対効果が高いのは、
 やはりSEM(サーチエンジンマーケティング)であり、
 PPC広告(クリック保証型広告)やSEO対策であると思います。

 サイトへの広告費として潤沢な予算を組めない小規模企業は、
 そこそこ見込みの高いお客様を効率的に集める必要があり、
 それに適しているのが、検索エンジン経由からの集客であり、
 SEMになります。

 検索エンジンからの集客をカバーし、広告で効果測定をし、
 アクセス解析でも閲覧ユーザーの詳しい解析をすることで、
 少額の予算からでも効果を見ながら、アクセスアップと
 反応アップを実現できます。

 反応が悪ければ、広告の出し方、サイトの見せ方、構成、
 または商品・サービスの質の改善など、問題点をあぶりだすこともでき、
 今後の商売の改善にも役立ちますよ。

 サイトを作って集客し、売上を伸ばしたいと考える場合は、
 是非、検索エンジンの攻略をおすすめします。

 ↓↓TwitterでもSEOリアルタイム情報、iphone・ipad関連情報など
   ツイートしております。よろしければ、フォローしてください。↓↓

   最近は週に一回程度ですが、皆様のお役に立てる情報を
   随時、発信していきたいと思います。
 http://twitter.com/tfive55555

 それでは、また来月お会いしましょう。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


サイト内検索

お願い

気づいたことがあれば、細かい点でも積極的にコメントを残して下さい。
  • 間違い / 追加・改善提案
  • 説明不足
  • わかりづらい
  • 誤字脱字
など
© 2024 ホームページ制作 京都レボネット . All rights reserved.
ホームページ制作 by