明確な基準を示した【4ウェブコンテンツのアクセシビリティ達成等級】
【2012.6.26】毎月1回発行
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こんばんは、レボネット株式会社の坂井です。
梅雨に入ったこの時期、雨の日が続くかと思いきや、
台風がきたり、晴れたり、今年は変わった気候ですね。
涼しくて過ごしやすい日が続いています。
雨が降らなければ、半袖でちょうど良い5月~6月くらいが
一年の中で一番過ごしやすい時期ではないでしょうか。
今週もはりきっていきましょう。
このメルマガでは、平成22年8月20日に改正されたJIS X 8341-3:2010に
ついて簡単にわかりやすく解説していきます。
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■【4ウェブコンテンツのアクセシビリティ達成等級】
今回も、JIS規格の説明部分を引用してご紹介いたします。
”ウェブコンテンツに関する要件への適合の程度を
ウェブコンテンツのアクセシビリティ達成等級と呼ぶ。
ウェブコンテンツのアクセシビリティ達成等級には
等級A、等級AA、等級AAAがある。”
各等級で適合する場合に満たすべき達成基準の詳細は
表にまとめて示されております。
詳しくは、JIS X 8341-3:2010をご覧ください。
注意書きとして、「ウェブコンテンツによっては等級AAAを
完全に満たすことができない場合がある」とされています。
JIS X 8341-3:2010の大きな改正点であるこのような明確な等級に
分けてランクづけされることで、達成度合いを判断しやすく
しております。
本日はここまで。
次回は、【5一般的原則】についてお伝えします。
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【編集後記】
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サイトへの集客、売上アップは順調ですか?
特に10人以下の中小企業サイトであれば、サイトを作ってから
ウェブマーケティングを行う上で費用対効果が高いのは、
やはりSEM(サーチエンジンマーケティング)であり、
PPC広告(クリック保証型広告)やSEO対策であると思います。
サイトへの広告費として潤沢な予算を組めない小規模企業は、
そこそこ見込みの高いお客様を効率的に集める必要があり、
それに適しているのが、検索エンジン経由からの集客であり、
SEMになります。
検索エンジンからの集客をカバーし、広告で効果測定をし、
アクセス解析でも閲覧ユーザーの詳しい解析をすることで、
少額の予算からでも効果を見ながら、アクセスアップと
反応アップを実現できます。
反応が悪ければ、広告の出し方、サイトの見せ方、構成、
または商品・サービスの質の改善など、問題点をあぶりだすこともでき、
今後の商売の改善にも役立ちますよ。
サイトを作って集客し、売上を伸ばしたいと考える場合は、
是非、検索エンジンの攻略をおすすめします。
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最近は週に一回程度ですが、皆様のお役に立てる情報を
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それでは、また来月お会いしましょう。
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